2000


Dec.31.2000: 12月30日、今世紀最後のコミックマーケットに参加。色々と楽しかったです。
沢山の差し入れ、ありがとうございました。次の世紀に色々と課題を残しつつ
漫画道、及びケモノ道に邁進して行きます。

Dec.24.2000: 12月某日、同人誌の原稿を印刷所に無事入稿。今回もなかなか
厳しかった(^ ^;)。

Dec.06.2000:  11月18日にバイクの後輪がパンク。そう、向島に行く途中、早稲田通りで
環七を渡っている時に、でした。応急処置で穴を塞ぐも、大穴だったので
チューブレスタイヤでももうダメっぽい。で、28日に後輪だけ新品に。

12月3日、Radio Comixから本が届く。私の個人誌
「LUCK of the DRAW」をやっと入手。
LUCK of the DRAW
他に「HIT THE BEACH 2000」「GENUS」「WILD ZOO」も。
「HIT THE BEACH 2000」には多数の日本人作家が寄稿しています。

Nov.19.2000: 18日、向島で芸者遊び。ビビッビ ビストロ ビストロ・ゴン太な気分。
野球拳で負ける(笑)。料金が倍にはなりませんでした。

Nov.01.2000: 何の気無しにTop絵を更新。1999年3月よりの久し振りの更新。
ただしJunk絵です。

Oct.30.2000: 29日、レヴォ用のコピー誌を製作中、2ページ分の原稿をコンビニのコピー機に
忘れてきてしまう。プリンタで刷り出した物なので別にイイや。欲しい人は今すぐ中野区大和町
3-43-3にある「ローソン早稲田通り大和町店」へ行くべし。見つけた方に差し上げます。

C・レヴォでは、配置場所が良かった為か、意外と快適。

Oct.17.2000: 15日、立川の某デパートの食堂街で陳健一さんの麻婆豆腐を食べる。
1000円でご飯おかわり自由で激美味い。300円の杏仁豆腐も絶品。同じ階の悟空と言う
茶屋でお茶も飲む。美味。

Oct.04.2000: 9月某日、久し振りに商業誌の原稿を描く。初めてのデータ入稿で、
どう印刷に出るか心配ではあるが興味津々。

9月30日、当サークル恒例のお食事会を行う。
韓国料理の美味い事 美味い事。

Sep.11.2000: 8日、東京国際フォーラムで開催されていた手塚治虫グッズの
展示会に行く。TV新作アニメ"Astro Boy"のパイロットフィルムを見る。
TVにて近日公開との事。2001年劇場映画"The Metropolis"と共に楽しみである。

8月29日頃、米国のRadio Comix社から"Hit The Beach 2000" が発行された模様。
買える人は5冊は買いましょう。

8月に "Power Puff Girls" のCDを入手。MINNARMさんありがとうございます。
ほぼ毎日聞いています。End Theme が特にお気に入り。

Aug.30.2000: 20日、有明で開催されたワンダーフェスティバルに行く。
相変わらず入場料がべらぼうに高い。次回、冬は開催されないらしい(笑)。
大宇宙チャンネルさんのWer Pantherと山猫屋さんと万国兎童さんの
ケモノフィギュアを堪能。オリジナルのケモノフィギュアを探し回るがあまり
収穫は無し。そういや皆、万国兎童さんのケモノ同人誌は買ったかな?。

Aug.18.2000: 13日早朝、TVが逝く。RGBのうちの緑が発色しない。
時々思い出した様にちゃんと映るのだが、こりゃダメですね。

同日、夏のコミケに参加。朝の横殴りの雨にはポンチョで対応。
米国で買った$1ポンチョが重宝する。

15日、久し振りに海水浴などと言うしゃれた事をする。背中が痛い。

Jul.22.2000: 21日に募集用アンケートフォームのレンタルを使う。
なんだか面白いです。掲示板同様、投票と書き込みしてみて下さい。

20日にMOが戻る。どこも故障無しとの事。原因はケーブルか?
試しに新しいケーブルを購入したが、心配。

Jul.16.2000: 15日が一般公開以来のTEAM SHUFFLE 2周年です。
おかげさまで特に何事も無く3年目に突入致します。

Jul.08.2000: 7日、最近 書き込みエラーが出るようになったMOを修理に出す。
仕上がった原稿をMOに保存し、後で開いたらデータが壊れているのだ。
原因はMOドライブかSCSIケーブルかSCSIターミネータだと出る。
とりあえず、保証期間が7月7日までだったMOドライブを秋葉原へ。
当分は外部記憶装置無しで作業をする(現在3.5FDDも書き込みが出来ない)。

Jul.02.2000: 6月22日にTEAM SHUFFLEのページがひっそりと2周年を
迎えました(笑)。

Jun.21.2000: 6月6日にRadio Comix社から出る私の個人誌の表紙をUP。
出版は・・・いつだろ?。その内出るでしょう(^ ^;)。詳しくはそのうち
Informationに書き込みします。もしくは私のリンクページから
Radio Comixのページを確認して下さい。

6月15日にRadio Comix社"Hit the Beach"の原稿をUP。7月か8月に
出版されるでしょう。こちらも同じく、InfoかRadio Comixのページを。
今回もまた日本人の作家が多いですよ。

6月18日にサンシャイン・クリエイションに
サークルで参加しました。無茶苦茶混んでいましたね(^ ^;)。
こんなに混む様になるとは思わなんだ。サン・クリじゃなくて普通の
クリエイションをメインにしようか検討中です。しかし今回まいりました。
マシンの不調、と言うか、MOドライブが不調でセーブに手間取りました。
セーブしたと思ったデータが壊れていてパ〜に(T_T)。
MOディスクドライブかケーブルかSCSIターミネーション障害が原因かと。

May.16.2000: 5月14日にコミック・レヴォリューションに
一般で参加しました。熱くて臭かった(^ ^;)。

IRON GIANT を見ました。

山崎浩さんの「ガルダイヤ」(角川書店)全3巻揃う。
あとは「どきどき」(集英社)の2巻と「ふしぎふしぎ」(講談社)だ。
最近、山崎峰水の名で「エースネクスト」(角川書店)で読切り
一話完結のホラー漫画を連載されている様だ。単行本は
出たら即ゲットしよう。

Apr.14.2000: 私は4月6〜12日まで渡米しました。もちろん
Confurence11に参加するためです。楽しかったです。
気候も暖かく、ずっとTシャツで過ごしました。
詳しくはレポートをご覧下さい。

以前描いたCGが「GENUS #40」の表紙になっていました。
Confurence会場で頂いてきました。
Genus#40

Mar.24.2000: 3月18,19,20日とリゾートコミケ in 沖縄に参加。
さすが南国。気温が高く、汗だく。大変楽しかったです。
有意義な3日間でした。沖縄の皆さん、ありがとうございました。
また機会があったら行きたいです。

Mar.15.2000: 3月12日にサンシャイン・クリエイションに
参加しましたが、混み具合はあれ位が望ましいですね。
久し振りに寿司を食べる。

Mar.07.2000: BIG-NETってアダルト禁止だったのね。
6日にサービスを停止させられました。
って事で、全てのページをSAKURA NETに移転。

Feb.29.2000: 24日、知り合いの作家が実家に一時
引き上げると言う事で、彼の壮行会に参加。
寂しくなるね。

26日、恒例のお食事会を浅草で開催。船に酔う(笑)。

February.20.2000: 22日に引越し完了。時間が掛かる
ものですね〜。10MB分移動しました。
移転に伴い、フォルダを整理・統合。

February.03.2000: 28日に商業誌の漫画原稿が
久しぶりに仕上がる。商業漫画は1年ぶり以上だ。
3月発売の「コミック天魔」4月号に載ると思います。

31日頃、掲示板が停止した。その上
プロバイダもメンテナンスのミスだかで、ここのHPが
開かない。アクセスした方には申し訳ありませんでした。
私もダブルパンチで参りました。MTCIはこれで何度目だ?。
勘弁してけろ〜。

10年以上乗っているHONDA VT250FEがやっと
走行距離50000kmを超えた。

2000年1月25日、19日に「みみけっと」と「リゾートコミケ」に
参加申込をする。さて、どうなるかな。22日には
リゾートコミケのツアーも申し込む。ちょっと遅かったが
間に合うかしら。

2000年1月17日、腹を下す。風邪の様だ。
今日は阪神淡路大震災から5年目だ。当時丁度
米国のイベントに参加し、帰国する前夜でした。
CNNで流れた映像に飛び起きた記憶が有ります。

2000年1月15日、コミック・レヴォリューションの
申込書が入手できず、次回のC.レヴォは不参加が確定。
すみません。ああ、いつもそうだ〜(TwT)。


Return