1998


 

12月30日、冬コミに参加。意外と東4ホールの「ム」の
辺りはなぜか熱かった。汗かきました。
閉会10分前に東6ホールのケモノ系サークルを
大急ぎでまわるも、あえなく閉会。幾つか買えたが、
すでに撤収しているサークルさんが有って、
買い漏らしがゴマンと有るだろう。また、
ポポロクロイスの本も買えず。残念である。

12月26日「ポポロクロイス物語」のキャラクターテーマ曲
「君がいてくれる」を買えた。サントラとOP曲「夏気球」は買えず。

12月22日、E機関の為に絵を描こう。
手始めに全部詰め込んでみようか なんて考えるも、
ちと無理があるので考え直す。まづは巨乳でかちんこ辺りで行きます。

12月某日、同人原稿を入稿。これで30日までは一安心。

12月6日現在、冬コミの原稿を描いています。E機関を
発動したは良いが忙しくてHなCGを描いている暇が無い(T_T)。
やっと翻訳ソフトを入手。Power E/Jよりもお利口さんで嬉しい。
優秀なだけ有って操作が難しい。でもとても便利だ。
PSゲームソフト「ポポローグ」が発売されているが未だ買っていない。
今購入するのは危険だ。でもやりたい〜。

11月23日、東京は有明で開催された「コミティア」と
「デザインフェスタ」に一般で参加。みんな、
「MIDDELE EGGER REVENGE」を買ったかな?。

11月21日、50000 HITS。ありがとうございます。
何か企画をしよう。そうだ、「エロエロ機関」を発動しよう。

11月3日池袋で開催されたC.レヴォにサークル参加。
イベント2日前に印刷所からFAXで「落丁」の通知が届く。
当日はお客一人一人に落丁の説明したので声が枯れる。
冬コミにはちゃんと刷れた物が届くそうだが、落丁本の
交換やら何やらでまた大変になるだろう。しかし困った。

10月4日、テレビアニメ「ポポロクロイス物語」がテレビ東京系で始まる。
個人的大流行始まる。近年希に見る良心的作品である。
今の所、作画も高い水準で描かれ、内容も安心して見ていられる物だ。
ン年振りに、いわゆる「アニメファン」に復帰出来そうだ(^ ^;)。
以前プレステのゲームでプレイしたが、第二作目も楽しみ。
アニメのサントラはまだ出ていないのだろうか?。
最近、我が国のテレビアニメーションは内容も作画も粗悪で質の悪い
モノが増えてきて、辟易していた(あえて、どれとは言わないが) 。
残念な事だが、海外ではああいうモノが日本のANIMEだと
勘違いしている外国人も少なくない。
この作品の登場で私の心もしばらくはホッとしていられるだろう。
頼むから私を失望させないでおくれ。
しかし、一つ大〜きな不安なのが「テレ東」だと言う事だ。
日曜の朝7時半からだし。トホホホホ

10月4-16日にかけて、モデムが壊れる。

9月27日、池袋でサンシャインクリエイションに参加。
来て頂いた方に感謝!。

9月14日、「GENUS #32」の表紙をUP!。間に合うのか?
発行は10月だぞ。お題は「ハロウィン」。ハロウィンって、あの?。
ワシ知らないんだよね。困った〜。興味の有る人は出版社のHPへ
行ってみよう。アドレスはこれ↓。
< http://members.aol.com/radiocomix/ >
「HIT THE BEACH 98」の原稿(Color&W/B)も描いた。
豊島ゆ〜さく先生も描かれているぞ。

GENUS POST CARD

8月30日、池袋で開催されたサンシャインコミティアに
一般で参加。お気に入りのグループダンジョンさんの本が買えたので
ニコニコである。"ALIVES"のTRIPLE GUNS,
MARIA FRIGG ETA, PEINIEがいいなぁ。特に
ERIE-BAIER機関長最高。

8月16日、世界最大の漫画イベント コミックマーケットに参加。
閉会までず〜っと売り子をしていたので、「ミ」「レ」辺りに配置されていた
ケモノサークルさんの所に行けなかった(T_T)。
後日カタログを見て号泣。

7月15日仮設ホームページ公開(見切り発車!)。
48時間以内に1000 HITS超える(^ ^;)。
ありがとうございます。

6月22日、仮設ホームページを立ち上げる。


Return