1999


 

1999年12月26日、冬のコミックマーケットに参加しました。
皆様お疲れ様でした。「獣之書6」が乱丁だったのには
かなりショック。ご寄稿して頂いた作家さんには申し訳ありませんでした。
後日、印刷屋さんから全て刷りなおしてくれる と言って来たのですが
冬コミで頒布した本は回収しなくては。その作業を考えると
頭が痛い。ご購入された方々にもご迷惑、お手数を
おかけすることになります。申し訳ありません。

10月12日、イラストの仕事をしました。三和出版らしいです。
今年中に出版されるそうで「マニア倶楽部」と言う本です。

9月16日、PCの石を交換。しかし相性が良くなく速度変わらず。
マザーボードも新調せねばならぬ様だ。メモリも倍に。
音も鳴った。感激である。

9月11日、全霊の統治者ネビロスより100MBの後方支援を受け、
ケモノと巨乳とでかちんこに拍車が掛かる。

P商会恒例のお食事会を開催。蟹を食べる。

8月15日、夏のコミックマーケットに参加。暑かったですね。
お蔭様で印刷代は確保出来ました。「桃庵」は次回もまた同じ
ネタで発行予定です。勿論「獣之書」も発行します。
ケモノ系サークルが近くに有ったのに回れなかった。
「ポポロクロイス物語」系もあった様だ。後日カタログでヒュウの
カットを確認。ううぅ、クリエイションやレヴォでも売ってね〜。
今回も沢山の差し入れをありがとうございました。

8月6日、「ジャングル大帝1965-66TVオリジナルサウンドトラック」
を買う。凄いぜ!源曲だ!!。良く残っていたなぁ。10000円だが、
音質もとてもクリアだし「ファンは死んでも絶対に買え」的なBOXだ。
東芝EMIからも出ているが音質はひどく悪く、あえておすすめはしない。
8月21日には「リボンの騎士」、「24時間テレビ〜愛は地球を救う&ユニコ」
秋には「鉄腕アトム」「新ジャングル大帝進めレオ」も出る様だ。買うぞ。
やっぱり「ジャングル大帝」は最高だ。

7月10日、プリンタと640MB MOを購入。
これでモノクロ原稿もPCで打ち出せる。

6月27日、サンシャインクリエイションで「肥甘娘」の
Vol.2を発行。同人誌で初めて表紙をCGにしてみる。

5月16日、RadioComixの「Hit The Beach '99」と言う漫画雑誌の
表紙をUP。初めてCGで描く。CMYKで描く事の大変さを知る。
この雑誌は'99年秋に発売されました。詳しくは次のアドレスへ。
< http://members.aol.com/radiocomix/ >
HIT THE BEACH '99

4月1日から11日午後まで渡米していました。
勿論ConFurenceに参加した為です。
いや〜、楽しかった。今回も色々と有りました。
豊島さん、ダニエルさん、Montyさん他、沢山の方に
お世話になりました。日本人も過去最高の7人が参加。
このレポートは後日ページを作ってお知らせします。

3月25日、やっとスキャナを購入。タブレットも。
ちなみにスキャンメーカーE3と、WACOMのA6(^ ^;)サイズ。
さあ、あとはプリンタですかね。

3月14日、池袋のサンシャイン・クリエイションに一般で参加。
回を重ねるごとに盛況になりますね。

3月11日、Play Stationが逝く。初期型であちこち不具合が
有ったのですが、とうとう回転すらしなくなってしまいました。
プレステ2が出ると言うのに、いまさら修理なんぞで金を出すとは
なんとも悔しい出来事だ。壊れにくい物を造ってくれ、SONY。

3月6日、池袋でサークル恒例のお食事会を開催。
最終的に朝までカラオケ。

2月14日東京はTRCで開催されたコミティアに一般で参加。
猫熊図書(パンダとしょ)さんと言うサークルが大収穫。
TRUMPのお勧めです。
で、後に新宿でいつもの飲み会。不味い酒だった(^ ^;)。

1月26日、E機関第一弾がようやく仕上がる。
手始めに軽くジャブって感じで、どうでしょうか?。
また、アイデア、リクエストなど有りましたら
「掲示板」の方に書き込みしてみて下さい。
全てにはお応え出来ないとは思いますが、
努力いたします。

1月中旬、1年ぶりに「Charm the Cat」のコンテを切りはじめる。
登場人物の顔が変わっているかも知れないが、本人気付かず。
ページを多く頂いたが、果して間に合うか?。いや、間に合わ
せねば。ちなみに雑誌は「天魔」です。いつの号かな?。
風邪、完全回復。

1月13日、C.レヴォの申し込みが12日までだった事に気付く。
これでサークル参加が事実上不可能となる。
また、HPの一部英語翻訳化をちまちま進める。
しかし変な英訳になっているかも(笑)。

1999年1月9日、今だに風邪を引きずる。
去年の心残りは「獣之書」と「桃庵」の表紙の色が
あまりにも原稿と違う事。とほほほ。特に「獣之書」なんか
「これが日本の同人誌だ!」と言うつもりで米国に
持ち込むつもりだったので、ショックでかいです。

「ポポロ」の曲、「君がいてくれる」と「リボン」「風の魔法」を
気に入って、繰り返し聞いています。キャラクタテーマ曲まで
カラオケで出るかしら。教えてもらって気付いたが、ピエトロ役の
折笠愛さんって「天地無用」の魎呼なのね。


Return