2014


Nov. 17: 16日は「ぽちゃっと! 2」へ参加。先週の「ぷにけっと30」開催時に発行できなかった
コピー誌「幼肉弄考記」を頒布。しかし、ぽちゃっと用のコピー誌は間に合わず。トホホ。

イベント後に飯田橋で開催されている「海明寺裕 わらばんしまんが展」を見に行く。
海明寺さんの玉稿を生で拝見できた。19時からの座談会に参加し、貴重なお話しを拝聴。


Nov. 10: 9日の「ぷにけっと30」だが、コピー誌が間に合わずに大失態。
期待していた人には申し訳ありませんでした。会場までは行ったのだが開催時間には
間に合わず。意気消沈して委託先や知り合いのサークルさん達の打ち上げへ混ぜてもらう。
トホホ。


Nov. 02: 01日、「JapanPonycon AUTUMN」へ委託参加。今回は有料スケッチブックのみで参加。
雨天の川崎は遠かったが、毎回楽しいイベント参加だ。
依頼スケブで、仕上がった絵をお渡しできなかった方が居たので、次回以降のサークル参加の
イベントへ毎回持参することにします。受け取りの際は何のキャラクタを依頼したかを
合言葉にします。


Oct. 27: 26日、「サンシャインクリエイション64」に委託参加。また大遅刻。閉会一時間前に到着。
主催者の金満さんは当日別のイベントへ出張していたのでサンクリ会場には
スタッフの方だけだったのだが、彼らは既に帰宅していた。焦る。
サークルスタッフが居ないので見本誌登録が出来ず、ASTRA'Sのアストラさんに
お願いしてASTRA'Sで見本誌を提出。何とか製本して頒布。帰りに初めてスタ丼を食した。


Oct. 20: 18日、「ふぁーすと8」に委託で参戦。閉会1時間前に着く大遅刻。
済みませんです。新刊を何とか頒布できたが、イベント側の規定に
引っ掛かり、修正を入れながら頒布するはめに。縦筋一本に泣かされる。
またもや修正の嵐が吹き荒れているようだ。10年ごとに繰り返されているな。
やれやれだぜ…。


May. 26: ぷにケットに委託で参戦。しかし会場入りが閉会30分前の
14時半となり、大顰蹙。ごめんなさい。なんとか頒布はしたが、殆ど残ってしまった。
次週のにくけっと2にも持ち込む予定。


May. 16: 店員2号として立っていた中野のアニメ・特撮バー「ショッカー」が13日に閉店した。
大家の都合で店を明け渡す事になり、移転先は1年以上探したが見つからずに
やむなく一時閉店である。10日で7年目に突入したばかりだったのだが残念だ。
7年か…。感慨深い。

4月29日には「けもケット」、5月3日には「ふたけっと」、4日には「Japan Pony Con 3」が開催され
参加してきた。ばたばたとした大型連休であった。


Mar. 25: 22日、「もふけっと 3」に参加。「ふぁーすと」で発行できなかったコピー誌を発行。
しかし、「もふけっと 3」用の新刊が間に合わず。次のイベントで発行だ。

そして「ふたけっと 10」へ申し込み。


Mar. 02: 01日、「ふぁ〜すと 7」に参加。結局原稿が間に合わずに新刊の発行が出来ず。
既刊誌でお茶を濁す。

配置がなぜかオスケモやショタケモのど真ん中にされ、酷く肩身の狭い思いをする。
何を意図してあの配置なのか解せん。不満の残るイベント参加だった。
また、一般入場の際に一悶着有ったようで、このイベントは毎回の様に
トラブルがある。

今回の新刊は、次回以降の委託ではないサークル参加時に発行する予定だ。
閉会後は気の知れた仲間と打ち上げ。鱈腹食った。ご馳走様でした。そして
お疲れ様でした。


Feb. 12: 11日、建国記念日に「ルンルンフェスタ 5」へ参加。再び大遅刻をかます。さすがに
2連続のイベントは大変だ。浅草橋へ移動するも、会場の場所に迷う。新刊「マトン地獄」を
なんとか頒布。無事にイベント参加を果たす。放送から10年。このイベントはこれが最後かもしれない。
閉会後は中野で知り合いと合流し談笑。さすがに途中で疲れが噴出して爆沈。お疲れ様でした。


Feb. 10: 09日、サンクリに参加。「獣之書20」と新刊コピー誌「肉鬼仔」を頒布。
大遅刻をかましてしまい、頒布開始が14時以降となる。お待たせしてしまいすみません。
既刊誌も持ち込めず、会場もすでに閑散としていて散々だった。
打ち上げは、委託を受けていた霜方さんとともに乾杯。お疲れ様でした。

次は明日の「ルンフェス」だが、果たして間に合うだろうか。まだ一枚も出来ていない…。


Jan. 25: 15日から21日まで渡米し、米国のケモノ系コミックコンベンションの
Further Confusion 2014に参加してきた。いつもの様に「獣之書 20」を頒布。
冬コミで発行できなかったので、米国が初売りとなる。


Jan. 09: 明けましておめでとうございます。今年もまた良い年にしましょう。
12月31日に恒例のコミックマーケット85に参加。獣之書20を頒布出来ず、急遽
コピー誌でお茶を濁す。トホホ。

元旦は長津田の知人宅へ行き、ケモノな面々と正月を過ごす。
3日に親戚宅へ移動し、親戚へのいつもの挨拶。

七草粥が食べたくなる頃、ようやく獣之書20の本文を入稿。1月中旬の
米国で開催されるケモノ系コミックコンベンションへ出掛けるまでには
本が刷り上っている筈だ。筈だっっ。頼むぞ(^ ^;)。


2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004

2003

2002
2001
2000
1999
1998


戻る