近況と戯言
Trump's recent situation.
or Trump's balderdash.
Japanese-language only.


2015


Nov. 30: 29日にむちフェスへ参加。行く途中でカバンのキャスターが壊れるハプニング。
汗だくで会場入りした。結局新刊は無し。冬コミに集中するため早々に断念した。
期待していた人には申し訳ない。会場では有料スケッチブックを請け負う。
なかなか好評だった。イベント中、時間の有る時はどんどん受けよう。


Nov. 15: 14日にサンシャインシティー文化会館で「みみけっと」があり、
その併催イベント「もふけっと」へ参加した。同様に「スプラケット」があり、
それが大盛況。それ以外はいつも通りで、純粋なケモノジャンルは
ショボチンだった。知人も参加しておらず、閉会後は直帰した。
それではあまりにも寂しいので、アジト近くの知人の店へ開店間際に押入り乾杯。
ギネスビールと美味しい料理で腹と心を満たした。オレちゃんお疲れちゃん。


Nov. 08: 10月31日、11月3日、7日と連続してイベント参加。しかし欲張る物ではない。
31日のふぁ〜すとと3日のふたけっとで新刊を続けて落とす。
7日のぽちゃっとは何が何でも落とさないように頑張った。

次は14日のもふケットと29日のむちフェスと続き、12月にはコミケが待っている。
とにかく今月は特に忙しい。頑張ろう。


Oct. 05: 4日、サンクリへ委託参加。孤島ビデヲさんに感謝しつつ、遅刻してしまい
あまり頒布できなかった。サンクリは最初の一時間が全ての勝敗を握っているのだ。
会場に着いたのは13時ちょい過ぎだった。打ち上げはいつもの居酒屋で乾杯。
お疲れちゃん。


Sep. 29: 連休は知人に誘われ、横田基地や馬事公苑へ。出不精には直射日光が辛かったが
なかなか楽しめたので感謝だ。10月から年末にかけてイベントが目白押しである。
忙しくなりそうだ。


Jun. 22: 6月21日はぽちゃっと! 3だったが、法事で参加できず。朝まで新刊コピー誌の
原稿を描いていたのだが間に合わず、超眠いまま法事に出かけた。
新刊が間に合わなかったのが悔しいっ。

 

May. 06: 3日4日と連続でイベント参加。濃厚な二日間だった。
3日は浅草でふたけっと。4日は横浜でけもケットだ。

どちらも大盛況で、イベントの規模もかなり大きくなった。
小規模なコピー誌の頒布では対応しきれないのでオフセット本の
発行もそろそろ検討すべきか。

あと、ここ最近 有料スケッチブック の請け負いをしている。
今回のけもケットでも請け負った。

スケッチブックの依頼は欧米のイベントだと基本的に有料だ。
日本の同人イベントだとスケブは作家の好意で無償提供している人が殆どで
日本は特殊だと言えるだろう。

この 有料スケブ を日本でも広めようと試みている。


Mar. 03: 2月19日から25日まで渡米し、テキサス州ダラスで開催された
Furry Fiestaへ参加してきた。今年は、1月のいつものファーコンで卓を得られなかったので
2月に開催されるテキサスのケモノコンベンションへ参加したのだ。
まさかの降雪でビビるも楽しく参加してきた。今回も多くの出会いがあり、
米国人の親切に我々は感謝する。


Jan. 05: 明けましておめでとうございます。今年もまた良い年にしましょう。
12月30日に恒例のコミックマーケット87に参加。獣之書21を頒布。

元旦は神奈川の知人宅へ行き、2日には別の神奈川の知人宅を強襲。
今年もまたケモノな面々と正月を過ごす。
3日に親戚宅へ移動し、親戚へのいつもの挨拶。


2014
2013

2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004

2003

2002
2001
2000
1999
1998


戻る