2019


Oct. 18: 9月30日は横浜で開催された「My Little Pony: Friendship Is Magic」のファンの集いに参加。
国内のMLPファン達と交流を深めた。色紙など提供し楽しいひと時だった。

10月10日は「那須どうぶつ王国」へ知人らと訪問。動物たちと戯れてきた。

13日は「My Little Pony: Friendship Is Magic」が最終回。神奈川の知人宅でファイナルエピソードを
リアルタイムで視聴。もしかしたら日本で唯一 最終回を生で観た一人かもしれない。
9年続いた番組もとうとう終わってしまった。残念だ。


Sep. 30: 22日の「関西けもケット」に依託参加し、翌日は「ふたけっと」へ直接参加。2種類の同人誌を
怒涛の如く発行して疲弊。楽しかったので良しとしよう。

29日は横浜で開催された「My Little Pony」のファンの集いへ参加。イラストを9枚ほど提供。
じゃんけん大会で凄く出来の良いチアリー先生の縫いぐるみをゲット出来て有頂天になる。
今年の運を使い果たしたかも。


Aug. 13: 12日、「コミックマーケット96」に参加。初めて西館に配置される。ちょっと新鮮な気分。
暑かった〜。来ていただいた方々に感謝。
オリンピック?。中止だ中止!!


May. 08: 6日、「にくけっと」に参加。令和最初のイベント参加となる。
新刊を落としてしまい、期待していた方々には申し訳ありません。
落としてしまったコピー誌は26日に開催される「むちフェス」へ参加する予定なので
その時に発行します。
打ち上げは蒲田駅前の居酒屋で乾杯。ブリ刺最高〜。


Apr. 30: 29日、「けもケット 8」に参加。平成最後のイベント参加となる。
遅刻した上に会場製本でお客さんを大分待たせてしまう。申し訳ありません。
しかし、なんとか新刊を発行できた。お疲れちゃん。
打ち上げは大森まで移動して乾杯した。美味しい鶏肉を味わう。うまうま。


Apr. 02: 30日は浅草で開催された「ふたけっと15」へ参加。
10日に発行できなかったケモショタ本を新刊として発行したが、
肝心のふたなりネタの新刊が間に合わず。期待していた方々には申し訳ありません。

1日に中野の公園で桜の監視任務を決行した。メンバーはケモノ系で揃える。
去年からの行事で、少人数でちょいとお花見をしてから近所の
居酒屋へ流れるルーチンである。寒かった〜。
買い出しをしている時に新元号を告知する号外が駅前で配られていた。


Mar. 13: 10日に「ショタフェス3」へ依託参加。久しぶりにPiOの
二階小展示ホールへ入った。狭い(笑)。
カタログ全員購入制だったのだが、主催者が領収証を用意して
いなかったのには閉口。確定申告に絶対必要なんだがなあ。
サークル参加者もカタログ全員購入制で領収証の用意も無いのならば
初めからカタログ代をサークル参加費に含めるべきだ。
大荷物抱えて入り口でいちいち財布開く手間も
領収証をもらう手間も省ける。


Feb. 20: 10日に「ぽちゃっと! 11」、17日に「コミティア127」に依託参加。打ち上げが楽しかった。
18日には神奈川のケモノ系知人宅へ集まりお泊りヲタ話し会。愉快であった。


Jan. 28: 27日に「新春けもケット5」へ依託参加。ようやく「獣之書25」を発行できた。
「新春けもケット」のあの会場使用はキャパ的にもう無理なんじゃないかと思うのだが…。
総入れ替え制で、後半に入場する人ほど本を得るには不利な制度だ。
他の会場が見つけられないなら、この時期 この会場 で無理に開催する必要もないと思う。
実際、一般参加でもサークル参加でもそれを理由に最初から不参加と決めている人が居る。
開催してくれているだけでもありがたいとは思うが、色々と不満を持たれ始めているのを見る。
それらがサークルへ向かない様にしていただきたい。


Jan. 02: 明けましておめでとうございます。今年もまた良い年にしましょう。
12月31日に恒例のコミックマーケット95に参加。
新刊「獣之書25」が間に合わず絶望。

元旦は神奈川の知人宅へ行き、イタリアン食べ放題でささやかな新年会。

発行できなかった「獣之書25」だが、27日の「新春けもケット」で発行予定。
去年と同じことを書いている。トホホ。



2018
2017
2016
2015

2014

2013

2012
2011
2010
2009
2008
2007
2006
2005
2004

2003

2002
2001
2000
1999
1998


戻る